お久しぶりです。8月に入ったかと思ったら

もう来月が目前に迫っていますね。お盆休みが

あったことと雨天が多かったため、現場の進捗が

思うようにいかず落ち着かない方も多いのでは

ないでしょうか・・・(^^;

 

 

 

先日は既製杭を工事している現場へ管理杭施工立会

いに行ってまいりました。

 

 

 

既製杭の施工管理は以前、延岡市役所の二期工事で

経験していました。

 

 

 

 

↑↑↑ 7年前の私です

現在の現場の杭施工もまもなく完了し、本格的な基礎

工事が始まろうとしています。

また、別の現場では新人であり最若手の黒木蓮君が

頑張っていました。

 

 

 

朝礼・ラジオ体操・作業計画のチェックなど 日々の

ルーティンを粛々とこなしております。

 

 

 

将来が楽しみですね!

おーっと、私も将来が、将来が、って言ってるうちに

気がついたら50のオッサンになっていました・・・(*´з`)

なので、蓮君をはじめZ世代の若者に物申すとすれば、

今、目の前のことを一生懸命やりなさい!

その積み重ねが未来の貴方たちを形成していくのです。

何事も先延ばしはNGですよ。

そういえば、家族サービスを先延ばしにしていたことを

思い出しました・・・( *´艸`)

ケンチクブ:吉本