我がTSUNO軍団が施工するホワイトファームでは、現在

地盤改良の真っ最中です。

基礎の下の地盤を三層に分けて改良を行います。モデルは

TSUNO軍団、第二の女性メンバーであるNORIピー軍曹!

女性も現場で活躍する時代です!まだまだ多くの技術スタッフ

を募集中です。

1㎥あたり200kgの地盤改良材を投入・撹拌・締固めを行う

ことで所定の地盤地耐力を確保して、その上に基礎及び建物

が建ちます。この建物が今後何十年、何百年でもこの場所に

存続することを想像しながら施工に励んでおります!

NORIピー軍曹も同じ気持ちで作業に臨んでくれていることに

感謝です!

1箇所が0.75㎥ですので、改良剤を150kg投入しました。この

基礎が全部で176箇所あります、気が遠くなるような数です

がTSUNO軍団のチームワークをもってすればなんのこれしき!

と、ここまでは順調に進んだものの・・・

台風さんが連れてきた雨により、176個の池が出来上がり!

そして・・・

1.0m×1.0m×176個の池がさらに降り続いた雨で水嵩が

増して繋がったことにより、全長120mの池が4つ生まれ

ました。

池の数は減ったものの、この状況ではさすがのTSUNO軍団も

お手上げじゃ!!

お天道様、私の日ごろの行いをよーく見るが良い!

もう一度言おう、私の日ごろの行いをよーく見るが良い!

ケンチクブ:TSUNO軍団 団長