金曜日 国の大臣表彰を受けた社員の表彰式に同行して上京。

彼の慰労とお祝いにと、とある料亭をセット。
もちろん、賞を受けた彼が上座(^.^)

IMG_1608

 

宮崎に戻ってきたら あの今世紀最大と一時言われた台風19号。
NASAから美しく しかしながら恐ろしい画像が・・・

娘はこの週末にあったイベントのためにせっせと テルテル坊主をご覧の通り4連弾 (^_^;)

IMG_1654
地元の地区の神社祭りもなんとか開催。
(こういう子供が 表に出て楽しめる祭りは いつまでも残って欲しいです。
舞台を用意してくれている役員の方々には、本当に頭が下がります)

IMG_1650 IMG_1651

 

 

台風の推移が本当に気になります。
社員は自宅待機して 万一のときの災害対応に備えてもらっています。
(社員のみんなには苦労をかけるけど、こういうときこそ 我々の存在意義が発揮できる機会。
ニュースで表に出ることはないかもしれないけど、縁の下の力で地域の安全を支える覚悟です)
我々は 道守 川守 地域守 なのです。

こういうときは、待機態勢を整えたら ただ状況を 見守るのみ。
上京の折 入手した大好きなラフマニノフのCDを聴いてゆったり心を落ち着かせています。
(「パガニーニの主題による狂詩曲」 初めてじっくり聴いたら、意外にいい)

この2週間は社員のことで 自分の心の中が翻弄され、いろんな思いが葛藤した。
会社経営って ほんとに人事の悩みが大きい と 改めて実感。

 

IMG_1658