最近土日の動き。
先週の日曜日は、日向市主催の「ウオークラリー」に参加しました。
結構やさしいようで、難しかったです。

普段何気なく過ごしているエリアですが、歩いて回ると 意外にも今まで知らなかったポイント
などがあり新鮮でした。

walk rally1 walk rally2
日向ひょっとこ祭り も いよいよこれから本格的な動きになってきました。

パレード部会では 熱い論議が 繰り広げるようになりました。
今年は、少しだけ 例年と違った趣向を取り入れる予定です。

parade1

これは 日曜日に行われた ひょっと祭りメイン会場になっている駅前広場の
芝生草取り作業の様子です。
こういう町づくりの地道なイベントにも参加しています。

shiba2 (2) shiba3

これは平成14年度に当社で施工した橋です。
山間部に位置する道路ですが、この橋の前後は かなり曲がりくねった道の連続で
この箇所が目の前に現れると、とても安心した気持になりました。
それが、当社の施工箇所であったことが通過してわかり、なんだか うれしくなりました。
役に立っているんだな という感じです。

shiraishi1

本日は、日曜日。
午後は 書類整理等に費やし、目途がついて帰宅。
雨も止んでいたので、家族で庭で食事会をしました。
近くの知人が釣ってくれた イサキ(魚)を刺身 そして焼き魚にして食べました。
おいしかったですね。

fish1 fishi2

先週、農業の分野で他県で活躍している社長さんを訪ねた。
面会の中で 拾えた言葉は どれも いたって普通に聞いたことがあるもの。
しかし、 どの言葉も この社長の口から出て聞いていると、非常に力強く感じた。
結果がちきんと伴っているからだろうか。

「とことん はまってやるかどうかですよ。
普通の人は、みんなわかっているんですけど、途中で中途半端な状態で止めて
いるんですよね」

など  。

やはり まだ まだ だ。