こんにちは。建築部の黒木です。

今日は現場から撮影した、ドローン写真を皆様にお届けしようと思います。

まずは、現場の進行状況からお届けしようと思います。

これは、11月、12月に行った杭工事の時の写真です。

奥に見える90tクレーンと杭打機を使用し工事を進めました。

 

 

次に行ったのは、土工事、地業工事です。

杭を埋め込んだ後に、重機で地面を掘り起こしました。

その後に、掘削床に砂利を敷き均し、捨てコンクリートを打設しました。

 

土工事、地業工事が終わり次に行ったのが、鉄筋、型枠、コンクリート工事です。

これらの工事は、名前の通り、鉄筋→型枠の順に組み立てていき、最後にコンクリートを打設します。

この写真では、見えにくいですが野球場の基礎を施工する前の状態でした。

そして、現在進めているのが、土間、躯体に移る前段階の基礎の埋め戻しを行っている所です。

以上が、現在までの進行状況です。

 

 

おまけに

現場近くのお倉が浜をドローンで撮影したものです。

夏になったら、昼休みに行ってみようかな写真を見て思いました。

 

 

 

ケンチク部 黒木