暑中お見舞い申し上げます。

蒸し暑い日が続いていますが、体調は如何でしょうか。

7/29に内山建設の安全大会が行われ、その一環で伊勢ケ浜の清掃を行いました。

協力業者様も暑い中、参加して頂きありがとうございました。

いざ、防風林のあたりに行ってみると、ほとんどごみが落ちてませんでした。

多分、地域の方やボランティア等々で定期的に清掃活動を行っているのだろうと思い

ありがたいなと感謝の思いでした。

帰宅後、子供たちに伊勢ケ浜を清掃したことを話し、

砂浜や道路や街や日本がきれいなのは当たり前ではないし、

誰かが清掃してくださっているからきれいなんだよと伝えました。

子供達には当たり前に綺麗なことに対し感謝する気持ちやそうゆうことに気づく感度、

ごみをポイ捨てしない心を養ってほしいなと思います。

ケンチクブ エビハラ