2月11日の建国記念日に第4回 内山ツーリングクラブが行われ、参加してきました。(^^)/

今回の目的地は日南市伊比井にあるシャンシャン茶屋というところに、おっきい海老の定食があるやらないやらという

ネタが入ったことから、そこに決定しました。

今回の参加台数は11台。奥様と2ケツでの参加の方も…。(うちの嫁は僕のケツには乗りませんが…(+o+))

さぁ、出発です。

先ずは最初の休憩ポイント「都農の道」の駅までの一走りです。

これだけの台数が並ぶと、よい眺めですな~(^^)♬

トイレを済ませ喉を潤したら次は一ッ葉の有料道路内にあるドライブインへレッツゴー!!

…と思いきや、新富あたりで僕のバイクのスロットルが突然空回り(?_?)

とりあえずすぐ近くにあったコンビニの駐車場へ…

調べてみると、やっぱりここかぁ…(-。-)y-゜゜゜

アクセルワイヤーが切れておりました。

どうしましょ…と考えている間もなく、昼食の予約を入れている関係でバイクはそのままコンビニに置かしてもらう

ことになり、数十年ぶりに2ケツの後ろでの移動となりました。(この時点で僕はライダーからお荷物へ転職です)

合流地点(一ッ葉のドライブイン)でしっかり笑い者になった後、ビッグサイズのバイクのケツに乗せてもらい

目的地の日南へ…

着きましたよ。目的地のシャンシャン茶屋!!

今はコロナの影響で週末と月曜日しか営業を行っていないそうです。

さぁ、いざ注文という事で、当クラブの代表が一番でかい海老の定食をオーダー。

やって来た定食を見て、どビックリ!!(@o@)

これは海老ですか?と頭の中で無数のクエスチョンが飛び交うほどのでかさでした。

お腹も満ち足りたところで帰路につくのですが、真っ直ぐ帰るわけではなく、ここより日南海岸沿いに

少し北上したところの道の駅フェニックスに立ち寄りました。

ここで、またまた発見が…。

な、なんなんだこれは…?(?_?)

ママチャリ改ヤンキー仕様とでも申しましょうか、こんなんで道の駅に来る人もいるのね~。

世間はまだまだ広いんだなぁ~φ(.. )メモメモメモメモ

と思う今日この頃でした。

きれいな景色も満喫し、休憩も終えたので日向方面にもどりますよ~♪

凄いですね~。壮観ですね~。楽しそうですね~。(*^^*)

ん?

何か忘れていませんか?

そうです。僕のバイクは故障して新富のコンビニに置き去りのまま、僕の帰りを待っているのです。

という事で、皆さんには申し訳なかったのですが、帰りの途中で宮崎市内のバイク専門の部品屋さん「南海部品」に

寄ってもらいました。

ここでアクセルワイヤーを仕入れ、新富のバイクの元へ…。

修理完了。生き返った僕の愛車でいざ帰路へ…。

最終の待ち合わせ場所、都農のコンビニで記念撮影。

踏んだり蹴ったりの今回のツーリングでしたが、やっぱりみんなで出かけるのは楽しかったです。

次回はきっちりメンテを済ませ、万全の状態で参加します。(また何かやらかす予感は拭えませんが…(ToT)/~~~)

 

ケンチクブ 藤井