こんにちは。

建築部の原田です。

最近現場で思ったことを書きたいと思います。

まず一つ目が、現場を経験する度に成長を実感していることです。

私は、入社して2年8か月経ちました。ありがたいことに沢山の現場を経験させて頂き現場をこなしていく度に知識や経験が少しずつ身について来ました。

今私がいる現場は延岡体育館の現場にJVで参加しています。

大変な現場ですが、他のJVメンバーの知識等を盗んで今の現場が終わった時にはさらに成長できるように日々頑張っていきたいと思います。

二つ目が、コミュニケーションです。

元々私はコミュニケーションが苦手で人前に立つと緊張していました。

やはり、仕事をするうえで職人に意見を言ったり打ち合わせ等をするうちにコミュニケーション等をしっかりとできるようになりました。

ブログを見て下さる皆様も苦手な事壁にぶつかる事があると思いますが、日頃からコツコツと頑張るだけで将来必ず自分の為になりますので頑張っていきましょう。

私も早く一人前になれるように確実に成長していきたいと思います。

ケンチクブ:原田