本日は、技術士(去年よりひとつランク上の部門)の 筆記試験 合格発表の日。
 試験は、丁度 ひょっとこ祭りの最中。
 そのときの様子を このブログではこう記している。
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 ===================
 次の日試験。せめて、前の日くらい勉強しなければ試験に失礼と、
バスでの移動中そしてトイレの中、食事中と寸分の時間も惜しまず
このときばかりは相当根詰めて勉強をした。
 一夜夜漬けとは、まさにことのことだと実感した。
 おかげで試験直前まで、頭は眠気を引きづっていたが、
なんとか形だけは整えて、終了。
 成績は別として、一応”試験”には礼は尽くしたかっこう。
 今回は、ま これで よしかな。
============
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
 選択した科目で 自分の該当する英数字を探していると・・・
 無い。 一つしか その記号が。
 「あ ? やはり ダメだったか。
  仕方無いな。準備不足。
  ま、一応 前日はベストを尽くしたので、これが実力か」
 と、思った。
 
  そして、別のHPへ移ろうとした 直前・・・・
  ん???
  その番号  もしかして 俺????
  
  そう、合格していたようです。
はっきり言って、まぐれです。 というか、運がよかった。
何より、試験に行かせてくれた社員、そして祭りのスタッフのおかげ。
  しかし、試験結果を知る瞬間は 何歳になっても 同じく ドキドキするものだ。
  ただ、これはあくまで 筆記試験。
  12月には口頭試験がある(面接)。
  まさか 受かっているとは思っていなかったので、準備全くしていない。
  今週末くらいから 準備に入りたい。
 (と 思いつつ 今日も 飲み会からの 帰りである・・・・)