逆境を乗り越えた釣果

休日に趣味である釣りに行こうとしたときに、その日はすごい強風で最初から心が折れそうでしたが、辛抱強く釣りをしていたらヒットがありました!寒さを我慢した甲斐がありとても嬉しかったです。サイズアップ目指して頑張ります!

防獣フェンス設置!

園地では新しい防獣フェンスが届いたので、よく害獣たちが侵入していた箇所の防獣フェンスを新たに張り替えました!地盤が緩い場所を避けてがっちり固定したので、もうフェンスをへし上げて入ってくることはないでしょう!

最近は特に害獣被害が多く、侵入して畝や杉苗の部分などを荒らされていたので、今回のフェンス張り替えで入ってこなくなるか様子を見ていきます。

今回のフェンス張り替えで効果を失った罠は場所を変更し草でカモフラージュして設置しました!フェンスを張り替えているので大概の動物は侵入してくることはないと思いますが念のため園地内に設置しました。野ウサギなどの小さい害獣を捕まえられるように活躍してもらいます!