こんにちは 坂野です。

今回は、我が家の自慢のペットを紹介させていただきます。

・名前   アルト(家ではアルちゃんと呼ばれています)

・生年月日 2012年4月9日生まれ 男の子

・品種   ノルウェージャン・フォレスト・キャット

ペットと同居するなんて考えてもいませんでしたが、子供もある程度手が離れてしまうと

会話が減ってきたことに気が付きペットと同居を始め様とのことになりました。

正直、始めは「面倒だな~?」なんて考えていましたが、時間が経つにつれて

だんだん私自身も含めてハマっていく変化に気付きました。

よくペットと同居する方が言われている「ペットは家族だから」と言う言葉を聞いていましたが、正にその通りです。

御多分に漏れず我が家の猫も見事にわがまま放題です。

用がある時は「デレデレ」ですが、他は見事な距離感を持っての生活。不思議なことにこれが

また。可愛くて、可愛くて・・・。

私が帰省して家に帰ると、決まって私の顔を見ると後退りをするのですが家を出る頃には少し私のことを思い出してくれた様で

マーキングに来てくれます(これが最高に可愛いのです)。

私の癒しの根源の一つになっています。

私が単身生活の為、一緒にいる時間が減って残念ですが、少しでも長い時間を過ごして行けたらと願っています。

アルトです!宜しくお願いします。

ケンチクブ:坂野