おはようございます!休日はいつもより早起きになる吉本

です。会社は土日お休みですが、土曜日の朝は3:37に起床

して日頃できない資料整理やお施主様との打ち合わせなど

に勤しんでおりました。

日曜日の今朝は4:48に起床して設計製図講師としての業務

や、前日作成した資料の見直し・手直しなどを行っておりま

す。今日は9:00~18:00まで学校ですので、朝家を出たら

夕方まで帰宅しません。

仕事量と担いの多さに正直自分の時間など無いような状況で

すが、捉え方によってはコレこそが自分の時間ではないか?

とも受け取れます。

業界によっては大変な状況が続いていて、コロナ禍の中で廃

業した知人もいます。明日から何を生活の糧としていこうか、

模索している人もいます。ですので、今私たちが置かれてい

る状況はとても幸せなことだと思います。

宮崎アートセンターにて娘が描いたこびとキャラを見ながら

幸せな気分を倍増したいと思います☆

現場が大変、段取りが大変、人が居なくて大変、それぞれに

大変な状況はあるかと思いますが、足元は会社がしっかりと

支えてくれています。(日々の暮らしは守られている)

明日どうやって食べていこうか?と考えずにいられる環境は

当たり前ではなく、有難いことだと改めて認識しつつ今週も

目いっぱい頑張れます!

ケンチクブ:吉本