コロナ下のGW、皆さんはどのように過ごされましたか?買い物したり行楽地で遊んだりなどのできることが制限されている中で、自分はこの状況だからこそできることを探して過ごしました(釣りや家の掃除、自宅BBQなど)。早くコロナが終息して、普通に色々な所に外出できるようになってほしいですね。

そんな中で、コロナに罹ることはないへべすの樹は太陽の光を浴びてすくすく成長しています!西川内・塩見園地の成木は花が満開となり、花が落ちて果実の元となる部分が出てきました!それに合わせて、着果をよくするために液肥の散布もしっかり行いました。

新苗の方は先月に蕾取りを行ったため、春芽の方に養分が行ってどんどん大きくなってきています!この成長に負けないように自分たちも日々経験を積みながら頑張ります!