週末の雨が続いていましたが、先週末は久しぶりの晴れだったので自分の趣味である釣りに行きました!釣りはアタリが来るまでゆったりとした時間の流れを感じてリラックスできる反面、アタリが来たら魚との強烈なファイトが繰り広げられるので奥深く、面白いです!

ちなみにその日はフカセ釣りで写真のチヌ(黒鯛)が釣れました。なかなかの強い引きでとても楽しめました!

そんな話はさておき園地のへべすの状況ですが、西川内園地では一部区画の苗の周りにもみ殻をまきました!もみ殻をまくことで土質の改善や雑草対策など、様々な効果が期待できるので試験的にまいていきました。これでよい効果が得られれば、他の区画にもまいていきたいと思います!

へべすの蕾もだんだん大きくなってきています!西川内園地より出蕾が早かった塩見園地では来週末くらいには咲きそうな勢いで大きくなっています!場所によってはもう開花したところもあるみたいなので訪花害虫の防除など、作業も先手先手に打っていきたいと思います。