研修で建築部に配属され、あっという間に2週間経ちました。

土木部での研修では緑に囲まれた諸塚の現場に行っていましたが、

うって変わって工場や住宅の現場に行ったり事務所での内業をやっています。

今回はその中でJw_cadを使っていた時の話です。

Jw_cadは建築の元となる図面を作成するツールですが、これが使える機能がすごく多い…!

研修期間ではさすがに使いこなせませんでした。

ですがその間でも機能を使えるようになると楽しいもので、まだまだうまく使えそうなツールでした。

3次元モデルも作れるARCHITRENDも含めて今後もさわっていきたいですね。

そこで思ったのが、わからなくて出来ないことを理解して出来るようになるのはけっこう気持ちが良いものだということです。

本日で建築部での研修は終わりですが、この心境で他の仕事もやっていけたらと思います。

 

最後になりますが建築部の皆さん、2週間ありがとうございました。

配属先は未定ですが今後ともどうぞよろしくお願いします。

ウチヤマケンチクブ(臨時):三尾