令和2年2月1日

新規事業として設立された、株式会社ひむか農園の『へべす植栽園地盛土工事地鎮祭』が執り行われました。

 

天の祝福を一身に受けたような青空の下で敷地を清め、この土地の神様に感謝
これからの工事の安全を祈り、祭事は粛々と行われました。
多くの方々のご協力ご支援には心より感謝致しております。
ちなみに この土地は へべ酢を生み出した 平兵衛さんゆかりの地です。
へべ酢が生まれた地から、幸先良いスタートです。

へべ酢は当地日向市の特産品です。
https://www.miyazakiya.jp/webshop/hebesu/
同じ農産品のカテゴリーには かぼ酢 酢だち がありますが、
香りや 成分など独特な特徴を持つ木酢です。
魚にかけて美味しくいただくのはもちろん、ビールに入れたり(※1)、牛乳に入れたり、
シャーベットにしたり(※2)と 用途は多岐にわたります。

※1 コロナビールに入れるレモンと同じような感じで入れます。ビール+へべ酢の相性は格別で、女性に大好評。
※2 昨年、弊社社長が西麻布のとある著名なフレンチレストランにサンプル品2個を持参したところ、
翌週には「香りがすごくいい!」と絶賛していただき、デザートに使うからと早速オーダーありました。

全国大手企業でなく、地元企業が地元の特産ブランド品の知名度アップに貢献することに意義を感じ、
微力ながら事業を立ち上げることにいたしました。
日向、宮崎の農業発展に貢献できる会社で在り続けるよう今後も頑張って参ります。