月が明けて いきなり「口蹄疫 発生!?」のニュース。
最終的に 陰性との結果に ほっとした。
結果が出るまでの半日は 冷や冷やで、常時携帯でニュースをチェックしていた。
会社に戻り残業している中、PCのニュースで夜9時毎結果が出た。
ほっとしていると 祭り実行委員会のメンバーから
「今、部会の後座をしているから 来ませんか? 結果が シロになったことだし」
と、連絡。
気分的にも 安堵感で落ち着いていたし、 部員がハードなスケジュール下で
仕事終わって部会を開いていてくれている気持ちがうれしくて、 参加することに。
日曜日 体を痛めて以来 お酒を控えていたので 結構 酔いがまわり
今朝 少し頭が痛かった。
今日は、会社で月1回開催する全体会議。 例によって 現場が終わって18時半から開始。
開会早々 気になることが目にとまり、 いきなり ガツン と 檄を飛ばした。
社内会議では 自分はいつも 真剣に 真正面から 社員に気持ち、姿勢を伝えているつもり。
でも なかなか 心の奥までは伝わっていない。
今日は 結構 気持ちが熱くなった。
20時過ぎに会議が終わって いろいろ考えていると
楽しそうに 今後の業務の方向性について談笑しながら帰宅する社員達の声が聞こえた。
時間は 22時。
明るい 先が ふと 見えた 瞬間だった。
祭り準備  会社経営  着実に 前に 進んでいる。