オーストラリア大使館で関係者を招待したランチパーティに、宮崎県日豪協会代表として
出席しました。
ここのパーティは、フランス大使館と並んで「おいしい料理がでる」ことで有名だとか。
羊肉などの料理
CA3F0078
マクラーレン駐日大使と
CA3F0083

ポール上席調査官と
CA3F0086

金曜日は 福岡出張日帰りで ひょっとこ祭り実行委員会の部会に出席
みなさん、仕事が終わった後なのに、19時30から2時間が過ぎても
ご覧のように熱心に打合せ。
CA3F0089

土曜日は 日中出勤した後、夕刻から子供の関係者で集まって
自宅で飲み会を開きました。
保育園の年長組だった親で結成した父さん’S 主催です。
子供達は ”留年”もなく、無事全員小学校の入学ができ、祝杯です。

CA3F0099

少々お酒が残っている感じで、朝はゆっくりでした。
片付けで午前中いっぱいかけて適度な汗を流し、
昼からは娘を車に乗せ気になる現場を3つほど廻った。
(娘は ずっと後部座席で寝ていましたが)
夕刻 会社で会計処理をチェックした後 自宅。
食事後、この1週間のスケジュール 及び 各部署の課題、予定をチェック。
各部署から上がってくる計画書には なんだかんだで赤ペンで追記修正指示が
入っていく。 何も指摘無いで 進むようにならないか?? と嘆きたくもなるが
これも まだまだ私の教育指示不足が原因だと、深く自省している次第。
忙しい1週間だったが、週末こうやって自宅で居られる時間が多かった分、
久し振りに ゆっくりできた な と感じた。
やはり OFF の時間を作ることは 大切なんだろう。