昨日から今日にかけて 忙しい日程で動いた。
昨日は 午前中、会社の打合せ、そしてお客さんとの協議、そして昼からは 知人の結婚披露宴。

かわいいデコレーション
SN3D1880

新郎自ら「LET IT BE」 披露
結構、様になってよかった
SN3D1881

オーストラリアの友人も同席
SN3D1879

2次会は別会場で開催。
普通の2次会と違い、本当に出席者全員盛り上がりました。
アフリカ太鼓に合わせて、全員が踊りだしました。
SN3D1883

SN3D1885

〈番外編〉
知人が同業者ということもあり、 業界青年部の”アイドル” ビンゴブラザーズも祝福!!
しかし、よく やるわ。
SN3D1882

なお、本日バレンタインデー 。
もらった チョコは2つ。
もちろん、 愛娘からの 手作りチョコ が一番うれしかったです。
あと1個は いわゆる 義理チョコ( もしかして 妻の分・・・ それが それが・・・)
ま、娘の分に 妻の分も入っているのでしょう。多分。
結局、家に帰り着いたのは 1時過ぎ。
4次会まで行ってしまった。
そして、本日 日曜日。
娘の保育園最後のお遊戯会→祖父の13回忌→お遊戯会戻り
→工事現場 → まちづくりフォーラム
と 慌ただしい 一日でした。
フォーラムは自殺防止対策 という重々しい 命題があったが、グループ討議は
「いまに 声かけしやすいまちづくりにするには?」 ということで 結構活発な議論が
繰り広げた。
自殺案件って 意外に 身近な問題として 存在していることが わかった。
そして、「声かけ」しあうことの効用を しみじみ感じました。
とにかく、あいさつ程度でもいいので 声をかけてあげることが大切のようだ。
こちらは フォーラム後のスタッフの懇親会での写真。
(もちろん、自腹で開催)
SN3D1898

もちろん、反省、好評含め いろんな意見が飛びあっていい懇親会でした。