なんだかんだで スタートした1月も あっという間に終わってしまう。
会社のみんなも、一人で複数の仕事を平行してやってもらって、バタバタと
した1ケ月だったと思う。
担当技術者と ある営業先に行った帰り、私が
「○○さん、いろいろと複数の仕事を、一度に平行してやらないといけないけど、
悪いね」
と 話しかけると、
「社長が、走り回っているのを見てると、それくらいしないと・・・」と
うれしい答え。 このときは、心の中で 涙が出ていた。
と、一方 来週からの仕事の段取り、各部署の進捗を 一人残った会社でやっていると、
次から次へと 出てくる、出てくる。
「ああ。なんで、こんなこと また指示をしないといけないのか???」と
愚痴りたくなるチェックアイテム。
そうさせている自分にも原因が かなりあるのだろうが・・・
反省、反省。
8月に開催される「日向ひょっとこ祭り」の実行委員会も、早スタート。
先日は、パレード部会の部会開催。
気になる点があり、顔を出させてもらった。
部長は、経験豊富な是沢さん。 周囲の信頼も厚く、頼もしい存在です。
SN3D1826s-

拳固め 兼 新年会 を 打合せ後、開催。
なんと、この日は 副部長の 綟川さんの誕生日。
気に利く女性スタッフが、ケーキを 用意してくれました。
手前でケーキカットしているのが、綟川さん。
ちなみに、奥で ケーキを がぶついているのが 部長です。

SN3D1827s-

なお、ついでに この1月に誕生日を迎えた私にも 靴下の
プレゼントを用意してくれていました。