本日も 朝からバタバタの一日だった。
この時間になって、一息つけるようになった。
たまには、流れる時間がスローダウンするときが必要である。
戦略などの構想を立てるには、そういう時間でないといい知恵が浮かばない。
やりたいことは、考えればいっぱいあり、きりがない。
正直、どこかで スパッと割り切って 手をつけない勇気もいるのではないか。
でないと、神経的におかしくなりそうである。
こういうところは、典型的なO型なんだろう。
普段は B OR A型に よく間違えられるが・・・。
戦略といえば 本日は シナリオ通りにうまくいったことと、
まるで× なのと 両極端な出来事があった。
×の結果の報告を会社から受けたときは、さすがに 体中がヒートアップしそうになったが。
なかなか 踏ん張ってみても 思い通りにいかないものだ。
この写真は、本日のオーストラリア総領事(左奥)とのランチの一コマ。
知事に表敬訪問をされたらしいが、空いた時間に地元の友好協会との懇親に
時間を割いて頂いた。
低姿勢で ユーモアあふれ、 そして非常にスマートだった。
事前にお伝えしたメンバー情報を、なんのペーパーも見ずに スラスラと話されていた。
さすが 総領事!! という感じだった。
当初は、総領事との英語での会話は、シドロモドロになる。困った・・・と思っていたが
意外に スムーズに会話に溶け込んでいた。
よし、これから車での移動中は 英会話のCDでも聞いて勉強復活しようかな。

SN3D1737s-