新年あけましておめでとうございます。
ケンチクブ、マツダです。
生まれて初めて「鏡山」から初日の出を拝みました。
1月1日は朝5時に起き(習慣で目が覚めました)どこで拝もうか相談。
鏡山がわが家から30分の距離という事が分かり、決定。
子供たちをたたき起こし出発。
ギリ間に合うという元旦でした。
スポットみたいでかなりの人がいらっしゃいました。
年末は引き渡しなどでバタバタ・・・
ここまでバタバタになる予定ではなかったので、関係者各位様には大変ご心配とご迷惑をお掛け致しました。
また、色々とご迷惑をお掛けするかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
そんなわけで、子供がクリスマスにプレゼントでもらったらしい「桃鉄」をやってました。
私が中学生くらい?スーファミとかでやった以来なので30年ぶりくらい?
相当久々でしたが、ここまで変わらないゲームも珍しいのではないかというくらい変わってない(笑)
ある場面で目的地が鹿児島から高知になったのだが、臼杵か別府からフェリーで・・・・
フェリーがない(あったらゲーム的につまらんのやろうな・・・)
博多から五島、長崎まで行ける(実際にフェリー太古というのがある)
色々と発見がありました。
旅行に行くことが趣味というか使命というか取材というところがあるのですが
しばらくどこにも行けておらず、少し悶々としております・・・。
今年こそはどっか行くぞ!
(写真は天草の倉岳神社)
ケンチクブ:マツダ



