昨日土曜日は 会社は出勤日。
しかしながら、午後からは休みをとって 宮崎市内で開催されたコンサートに出かけた。
西本知美指揮 ルビャンツェフ ピアノ 私の好きな ラフマニノフピアノ協奏曲 。

最近、仕事で正直精神的に詰まっている状態だったので、
出勤日で 社員が働いている時間帯ながら、敢えてプライベートな時間を作った。

演奏中は 何も考えずに ただホールに流れる音楽と雰囲気に浸っていた。
西本さんの指揮  吸い込まれてよかった。

120422_1

今日日曜日は 朝から業界青年部の奉仕活動で、
日向市美術展示会会場設営。

昼までかかって、それから会社に行って
午後からは新卒対象者の企業説明会の開催。
新卒対象者に会社の説明をする っていうのは、
なかなか貴重な機会だ。
「自分の会社が、客観的にどういう会社なのか?」
を問うことになるが、自分の経営姿勢に対しての問いにもなり
いい勉強になった。

それから 会社の残務整理をしていたら、結局夕方。
また、先週に引き続き 日曜日が仕事でほとんど費やされた。
でも、精神的な疲れは感じない。
なぜなら、夜は 16回目の結婚記念のお祝い会で外食+家でのワイン飲み会が
控えていたから。

美味しいワインだった。 そして つまみ。
子供と妻が 楽しそうに話をしている。
至福のひとときだった。

120422_2 120422_3

相変わらず  一喜一憂の 日々が続いている。
体調も 胃腸を壊したり  腰痛が頻繁に起こったり。
今は 体制 体調を 整える時期なのかもしれない。

ただ言えることは  以前よりは 確かに 前向きに前進している こと。