こんにちは!マツダです。

2月に着工した現場も基礎工事が着々と進み、来月より立上りの躯体に入っていきます。

今回の現場はまさに「鰻の寝床」正面からしか仕事ができずちょっとだけ手間がかかります。

協力していただいている業者さんには感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

先日、休日に工場見学へ行ってまいりました。

場所は・・・広島県

「船をドックに上げるので見に来てください!」

とのお誘いをいただきお伺いさせていただきました。

(船は1年に1度ドックに上げて定期点検を受けなければなりません)

 

 

 

 

 

こちらは内航のオイル輸送をしているタンカー船

う~~んデカい

ドックもさすが工場というだけあって設備がしっかりしている

やっぱり共通は「安全第一」「整理整頓」

どこの業界でも同じです。

 

ちなみに船の名前「つなし」ではなく「しなつ」です。

これは船首側(オモテ)から読むという船業界の常識だそうで・・・

 

 

 

 

 

またまた別の日、子供のサッカーを見に新富町へ行きました。

真上をF15が飛んでいく・・・

今度、新田原基地(←これ読めませんでした)に「かが」所属になるF35B部隊ができるそうですね。

暇を作って見に行こう~

 

仕事は夏場から繁忙期に入ります。

引き続き事故、怪我無いように(毛が少なくなってきたので気を付けてます)

やっていきます。

 

ケンチクブ:マツダ