皆さんこんにちは

今週の日曜日にぎっくり腰になってしまいました。

庭でしゃがんで枝を束ね終わり立ち上がった瞬間 あっ…となり

何とかデッキにたどり着き横になりましたが、そこから3時間まったく動けませんでした。

20年ぶりくらいに発症したのですが、ぎっくり腰になる原因を調べると腰椎付近での炎症が原因だそうです。

炎症なので冷やすことが大切と思い冷やしたのですが、丸2日間は動けませんでした。

今はなんとか歩けるほど回復しましたが・・・

ぎっくり腰をやって、あらためて、健康の大切さを実感しました。

歩くとか、しゃがむとか当たり前にできていたことが急にできないつらさはちょっと衝撃ですね。

50歳も近くなってきたので、生活に用心しないといけないなと感じたとこでした。

ケンチクブ エビハラ