このGWは 仕事もしたが
遊びも楽しませてもらった。
1年以上ぶりの波乗り。
ここお倉ケ浜は やはり いい波を手軽る楽しめるスポット。
1年ぶりにしては 結構乗れて気持ちよかった。

130506_1

家族サービスも させてもらった。
あいにく 遠出は出来なかったものの
近くの海が見える公園で弁当を食べたり
そこでバトミントンやキャチボールを楽しんだり
車で40分くらいのところの山にトレッキングを楽しんだり
健康的な遊びで家族との時間を共有した。

身近に楽しめる 素晴らしい場所に住んでいるんだと
改めて今の住環境に満足。

130506_2

130506_3

後半は  頼母子会(たのもし会)のメンバーの還暦祝いで
ゴルフと宴会。

以前は無役だった仲間が集まってできた会だが、
今やそれぞれが重責を担われるお仕事に付かれている。
メンバーの方の紹介から、途中から仲間に入れてもらっている。

あと2年後には 私をおいてすべてのメンバーが還暦祝いを受けることになる。
自分が還暦を迎えるときには どんな 祝いの会になっているのだろうか?
それぞれ九州などを代表する名だたる企業で活躍されている方ばかりで、
話をすると とても勉強になることが多い。
第一線を退いても 役職に関係なく 是非末永くお付き合いさせてもらいたい。

失礼とは思いながらも、結構 言いたい放題で 楽しいお酒の席だった。
みなさん 心が広い方ばかり。
自分も こういう歳のとり方をしたいものだ。

130506_4

そして どうして 仕事のことも 気になる。

上記の会への参加へ移動中に 関連会社で製造販売している商品(園芸用土)
の売れゆきが気になり、店舗へ足を運ぶ。
GW前に これまでに無い大型発注があったので、正直売れゆきが心配だったが
恐る恐る在庫の山になっていないか売り場を覗いてみると

130506_5

130506_6

どの店舗も このような状況。
この会社を立ち上げて ジリ貧に悩まされ、試行錯誤の連続だったが
ここにきて 改善の兆しが出てきた矢先の 光景。
休みに仕事場に足を運んで 元気が出る典型的な出来事だった。

そして GW閉めは 家族での ガーデンダイニング。

会社に行って 連休明けからの仕事の工程の見直しなどを済ませたあと、
家族だけで 庭で 手作り餃子を楽しんだ。
結構 数をたいらげた。

久しぶりに ワイン以外の洋酒を飲んだ。
銀行時代の上司から頂いた 「バランタイン30年」。
やはりバランタイン最高峰の酒だけあって優れもの。
さすがに余韻が口中 いや体中に残るいいお酒
GWの閉めには もってこいのお酒だった。

130506_7

130506_8
会社のことなど それなりに 考える時間もあったし、
連休をとる というのは 仕事の上でも効用があることを実感した。

連休を災いもなく過ごせて  本当に ありがとうございます。