こんにちは!黒木蓮です。
僕は今、お倉が浜総合公園にできる野球場の建設工事に携わっています。現場に出ていると一日を経過するのがとても早く感じます。
そこでふと気づいたんですが、12月もすでに半ばに入ったということです。
このペースでいくと年末もすぐ来るんではないかと思ってしまいます。
さて、皆さんは年末をどの様にして過ごしますか?祖父母の家に行ったり、友達と遊んだり人それぞれだと思います。
そんな楽しみな年末ですが、僕は今悩んでることがあります。
それは、お年玉の存在です。
年下の親戚達にあげるべきか、知らない顔をして年末を過ごすべきか、迷っています。
少し前まではもらう側だったはずなのに、いつの間にかあげる側に立っているという、おかしなところで社会人になったと気づかされる社会人一年目でした。
何はともあれ、まずは自分の仕事をキチっとやることに意識を向け、無事故で年末を迎えられるよう頑張っていきたいです。

ケンチクブ 黒木蓮