我が家の主たちが来て早くも丸1年になる

きたときは両手窪に入るくらいだったのが

今や体重5kgを越え所狭しと走り回っている

3匹の侍となり”シロ”は別名『シュレッダー』

とにかく段ボールなどかじり倒す❕

毛長の洋風ネコ”ニコ”はふわふわ→気持ちイイ~ッ❣

いつもおっとりしてジッとして

物思いに耽るが如く『別名哲人』

そして”ジジ”別名『脱走犯』❕

ちょっとの隙間から外部へ脱走のプロ

そして狭い我が家の中を3匹で走り回っているのだ❕

然し朝出勤するときに玄関までお見送りをするし

帰宅したら玄関までお出迎え(癒し)

生き物は手がかかるけど癒されますね

現場で疲れて帰った時に子供たちが居るのと同じ効果か

(もう我が家は老老のみですから(笑))

セラピーは生き物もあり、読書もあり、運動もありですよね~~ッ💛

 

ケンチクブ:津野