13~15日とお盆休み。
 昨日から、家は自分一人(家族は家内の実家へ帰省)。
 昨夜に引き続き、本日の夜も家で ゆっくり過ごす。
 本日は、仕事のことで 今後の戦略、方針を 練っていた。
 そして、ひとつの方向性を見出し、今度はネットで気の利いた手帳を
 探し求める。
 前職時代から、時間刻みで自分のスケジュールを管理する方法に
 慣れているため、普通の小型手帳はどうも使いにくい。
 かといって、市販版で 「これっ」というものにどうも出会わない。
 一時期、「超整理手帳」にはまっていたが、これにも満足せず
 今はオリジナルの表で管理している。
 でも、やはり 手帳がいいので、もそもそと 探していた。
 家は、携帯PCなので、どうも肩が凝る。
 やはり、能率及び体には、デスクトップ型がいい。
 自己投資してみるかな~。
 3連休の一日が終了しようとしている。
 初日の日中は、なんだかんだで仕事に費やしていた。
 明日も、日中はそんな感じのスケジュールだ。
 夜から最終日までは一応フリー。
 
 先日の日曜は、久し振りに波乗りをして 気持ち良かったが
 明日の夕方くらいにも、スカッと 入ってみたい。
 考える時間、整理する時間は 費やそうとすれば 本当に限がない。
 どのあたりで いい加減さ と 確実さを バランスさせるか。
 ポイントは、最低限の形、状態を 常にイメージし、そして維持していくかだと思う。
 そういう意味では、こういう休みは その状況のプレビューするには いい機会だ。
 
 さて、これから しばし読書して 静かに眠りに つくことにする。