先週末にケンチクブ吉本と岩切は小型運搬車両特別

教育を受講しに行って参りました。

この特別教育を受けると機体質量3トン未満の重機

を操縦することが出来ます!

1日目は学科の講習で8時間受講しましたが、睡魔

との闘いでした・・・

2日目は実技講習で実際にバックホウやタイヤショ

ベルの操縦を学びました。

岩切さんも私も操縦の基本は学べたかな?

なかなか重機が似合っております!

こちらも乗りこなしております!

似合いすぎるぜ!

この日は終日外で過ごすため、体力を維持するために

1年半ぶりの愛妻弁当を持参しました!

平日は1日1食生活を継続しております。

実はこの時期の方が夏よりも日焼けしやすいことを

すっかり忘れておりました。

マスクを着けたまま日焼けするとどうなるか??

頬の外側が日焼けして口の周りとツートーンカラー

となるのです!

その結果、デーモン小暮のような顔が出来上がり

ました・・・”(-“”-)”

他の業界同様に建築業界も人手不足な状況が続い

ております。この状況の解決法の一つは職員自身

が何でもできる「多能工」を兼ねた現場管理者に

なることです!

内山建設は元々土木メインの会社ですので重機の

練習をする環境・機会はいくらでもあります。

今後、このようなマルチタスクな人材を増やして

行けると理想的ですね。。。( ^^) _旦~~

 

ケンチクブ:吉本