朝夕が随分涼しくなって、

冬が近づいてきたって感じの今日この頃ですが、

皆さんは体調崩されたりしていませんか?

今回のブログは、おむつケーキを題材にしました。

知ってます?おむつケーキ。

私も最近知ったのですが、出産祝いとして

色々な育児グッズをケーキの形に梱包して

プレゼントするというものです。

何故かうちの嫁、その辺が得意分野という事で、

娘の友人が出産する度に娘に頼まれて、

今回も一生懸命作っております。

作り方は、まずおむつでケーキの土台を作るんですね。

 

 

 

 

 

 

土台をつくったら外側にハーフケットをデコレーション。

 

 

 

 

 

 

土台の上にプレゼントを乗っけていきます。

 

 

 

 

 

 

後は全体を見ながら整えていきます。

 

 

 

 

 

 

これで出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

喜んでくれるといいのですが…

 

ケンチクブ 藤井