毎年、何かしらバイクを購入しては手放しております。

以前は35年以上前に生産された旧車を4台ほど復活

させておりました。気が付けば、最初からベストな状

態のバイクにはあまり愛着が湧かず、動かなくなった

バイクを復活させることで愛着が持てる自分の性格を

やっと実感しております(^^;

 

 

 

 

 

 

最近も何も不自由のないバイクを土木部のT君に預け、

T君が6年ほど放置していたバイクを預かって修理する

こととなりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクの中は錆だらけで腐ったガソリンが残っていました。

内部の錆取り・洗浄は3週間かけて行い、コーティングを

施してバッチリな状態に。

 

 

 

 

 

 

 

一度エンジンをかけたところ、正常に燃焼していないピス

トンがあったのでキャブレターを取り外して分解!

 

 

 

 

 

 

ガソリンを気化する最も大事なメインジェットが汚れで埋

まりかけている状態でした”(-“”-)”

しっかり洗浄液に漬け込んで汚れを落とし、キャブレター

を再設置。

 

 

 

 

 

 

キャブのセッティングを完了してエンジンをかけます。

カチッ!(メインスイッチを回す音)

キュルキュルー!(セルモーターの回転音)

ブォン!ブォン!(乾いたエンジン音)

もうね、この瞬間が最高で旧車ばかり復活させていたの

です。。。(^^)/

ということでタクヤ君、このバイクはワシがもろたぞ~!

 

 

 

 

 

 

その代わりに私が乗っていたYZF-R25 Authentic仕様を

持ってけー!!( *´艸`)

私の性格は最初から出来上がっているものよりも、問題

を抱えている方が燃えるのでしょうね。人も同じで品行

方正で完璧な人よりも、少しクセが強くてそれでも成長

し続けている人に魅力を感じるのかもしれません☆

さぁ、このバイクも中身はバッチリなのでこれから外観

に磨きをかけてまいります!

いつそんなヒマがあるかって??

遊ぶ時間は寝る間を削っております・・・💧

ケンチクブ:吉本