連続の投稿、ご容赦くださいませ。

串間の現場へ向かう際、いつも気になっていた

道路沿いに金魚がたくさん詰め込まれたような

水槽があるお宅がありまして、どんな人がどの

ように管理しているのか知りたいと思っていた

ことが解決したのでご報告です。

日南市内から海沿いの道路を串間市の幸島方面に

向かっていくと、コスモス薬局を過ぎて橋を渡っ

てすぐ右側にこの水槽が見えてきます。

先日、たまたま20時頃にこの場所を通過しよう

と走っていると「見てくれ!」と言わんばかりに

水槽の照明が点いていたので停車すると、この家

のご主人さんが出てきていろいろと説明してくれ

ました。

3日に1度水替えをしていること、家の奥にも大

きな水槽があって何百匹も金魚がいること、増え

すぎた金魚は孫たちに配ってること、などなど。

いつも通りがかりで気になっていたことが、全て

解明できて気分もスッキリしました!

私も自宅で金魚を飼いたいなと思っていたので良

い刺激になりました。

でっかい水槽にジャンボオランダシシガシラを1

匹だけ飼うのが私の理想です。

シングルだと寂しいかな?追々考えてまいります。

ケンチクブ:吉本