こんにちは 蛯原です。

今、お猿さんで有名な幸島の目と鼻の先にある現場に来ています。

海と山に囲まれていて、 とても気持ちが良いところです。

山をじっと眺めているといろんなことが頭を巡ります。

この山は太古の昔から変わっていないのだろうな・・・

もしかして、この位置から同じ景色を古代の人も見ていたのかもしれない・・・

その時、なにを思っていたのだろうか?・・・

また、この海を見て、江戸に登ろうと決意した少年がいたのかも・・・

現代でも、誰かがこの海を見て海外で何かを挑戦しようと決めた場所だったりして・・・

遠い未来でも、この場所で自分と同じように思う人がいるのかな・・・

自分も歴史の瞬間一部のなんだな・・・などなど

 

想像すると一瞬で過去と未来をタイムスリップした世界が想像できて面白いです。

想像は尽きないのですが、もう昼休みが終わりです。

ではまた、

ケンチクブ 蛯原