皆さんこんにちは

本日も寒いですね。

さて、今日現場に入っている職人さんと「休みの日はなにしてる?」との話になって、

ある職人さんは、革を使って財布や小物を造り自分で使ったり、

友達にプレゼントしたりしてるとの事でした。

 

「今使っている財布も自分で作ったとよ」

「へえ~見せてください」

 

 

「え~凄くないですか!!!クオリティーが半端ない!!!プロ!」

これといった趣味の無い自分には使い込まれた財布とその職人さんが 眩しく見えました。

 

そういえば、自分も学生時代に椅子を造っていて、座面と背もたれに革を使い鞣したり、削いだりしていたことを思い出しました。

よし、やってみよう!との事で、さっそく調べて革製品を造ってみようと思います。

完成した際にはお披露目したいと思います。!!

ケンチクブ:エビハラ