何を連想するかで年代が分かりますね。

私の年代で赤色と緑色で連想するのは

「赤いきつね」「緑のたぬき」

或は「スイカ」

否、もっと幼少の頃、心を躍らせる赤と緑の

キャラクターが登場するTV番組がありましたネ!

そう、それです!

ひらけ!

ポンキッキー!

※ポンキッキーズ年代ではありません、もう少し昔。

まぁ赤と緑でこんな感じだったか微妙ですが・・・

水中にいるガチャピンを見て、この着ぐるみの中に

いる人は命懸けなんだろうなぁと子ども心に思った

記憶があります・・・(*´з`)

そうそう、

最近、スーパーで美味しい赤と緑を発見しました!

ミニトマトは年中見かけますが、スナップえんどう

は今が旬ですね。

緑が鮮やかです!

もう、見た目で美味しいのが分かります( ^^) _旦~~

軽く茹でてマヨネーズをつけて食べると

もう止まりません!

誰か、このスナップえんどう暴走列車にブレーキを

かけてください!!

あまりの美味しさ故に子どもたちに分け与えること

なく、大人げない食べ方を反省しつつ

また次回、五十鈴川ファームさんのスナップえんどう

を見かけたら即購入したいと思いました。

ケンチクブ:ムック