建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設

内山建設

建築・土木工事なら株式会社内山建設  >   社内活動  >  平成26年度林地荒廃防止事業 春の平3工事着工前に・・・

社内活動 詳細

平成26年度林地荒廃防止事業 春の平3工事着工前に・・・

2015年6月12日

6月7日(日)
この日は椎葉村一斉清掃の日ということで、着工前に
工事で使用する道路沿いに住む方々の地区の草刈とゴミ拾いのお手伝いに行ってきました。

 

6月2日、宮崎県はとうとう梅雨入りしました。
今年の梅雨はとても雨が多く、雨が心配される中・・・
梅雨の合間の曇り空、作業するにはちょうど良い気候で無事に草刈りを終える事が出来ました。

 

IMG_8566_(1280x960)      IMG_8561 (1280x960)

 

地元組合長の説明後、二手に分かれて作業開始です。

 

当社も開設工事に参加し、地域の方の要望で出来た上椎葉から大河内地区へ抜ける生活道路の清掃、
地域の方も当社の工事でともに汗を流したという方が沢山居られ、当時の話を聞かせていただきました。
地域の方々と和気藹々と笑い声が溢れながらも真剣に草刈とゴミ拾いをしました。
いろんなご縁を感じながらの作業、少しでも地域のお役に立てるなら私たちも大変嬉しく思います。

 

今後も、何かお手伝い出来る事が有れば積極的に参加したいと思っています。
お気軽にお声かけください。

 

IMG_8583_(1280x960)      IMG_8578 (1280x960)

 

間もなく工事が本格的に始まります。
今回は生コンの輸送により交通面でしばらくはご迷惑をお掛けすることも有ると思います。
地域の方に喜ばれるような工事をしていきたいと思っています。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

このサイトのトップへ

© 2017 建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設. All rights reserved.