建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設

内山建設

詳細

鶴野内地区 現場見学会を行いました

2014年11月29日

こんにちは。今日は現場見学会の様子をお伝えします。
現場は内山建設・工藤興業・矢野建設で道路兼用護岸工事を行っている耳川流域の鶴野内地区。
現場のすぐ上、東郷学園の6年生に公民の授業の一環として参加してもらいました。
6年生はこれから税金について学習するとの事でタイミングもばっちりでした。
矢野建設さんの現場代理人に工事の内容を説明してもらいます。
見学会2 見学会4

 

説明が終わって、いざ生コンの打設を見学します。
工藤興業さんが見学場所の近くで生コンを打設してくれました。
いろいろな質問が出て、それぞれ技術者が説明しました。
見学会6 見学会8 見学会7

 

最後に感想を聞くと、勢いよく手が挙がりました。
感想 見学会9
「お父さんが同じ仕事をやっていて、大変だと思った」
「歩道がどういうふうに作られているかわかった」
「歩道を作るときにも手作業があって大変だとわかった」
などなど、生徒のみなさんありがとうございました。

 

最後に記念写真を。
記念撮影

 

工期は来年の3月。このまま無事故無災害、3社協力して竣工を目指します。
参加していただいた生徒の皆さん、関係者各位にこの場を借りてお礼申し上げます。

このサイトのトップへ

© 2017 建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設. All rights reserved.