建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設

内山建設

建築部 施工実績 詳細 ※画像をクリックすることで拡大画像をご覧いただけます。

日向市H様邸

日向市H様邸
 
子育て広いリビング木の温かみ
建築情報
構造:木造2階建
敷地面積:211.60㎡ 64.01坪
建築面積:113.00㎡ 34.18坪
延床面積:121.12㎡ 36.64坪

光がさしこむ昼、明かりが灯る夜。どの角度から見ても違った表情を見せてくれる特徴的な外観。そんな家の間取りは、空間を有効に使うアイデアが詰まっています。現代的な外壁材とは反対に、室内は木目のあたたかさを感じられるナチュラルテイストで統一。家族の笑顔が集まる住空間の完成です。

 

ダイニングと隣合わせの和スペース。一体感もありながら、それぞれの空間に独立性も持たせる工夫が。 小上がりの和スペースは、この段差によって少し腰をかけるのにちょうど良い設計です。空間の仕切りにもなり、大人数が集まる時にきっと重宝することでしょう。窓から差し込む光をとりこみ、リビングダイニングはいつもあたたかな光に包まれます。

 

木目の美しさが際立つ子ども部屋。木のあたたかみを感じられ、思わずごろんと横になりたくなります。お子さまの好みに合わせて、どんなインテリアにもマッチするナチュラルテイストに仕上げました。あたたかな光が差し込むこの部屋で机に向かうお子さまが、健やかに成長されますように。

 

この中はどうなっているんだろう?と興味をそそられる特徴的な外観。どこを見ても違った表情を見せてくれます。家そのものと一体化した駐車スペースは、車を大事にしたい施主様のこだわりの現れ。その隣には広々としたお子さまの遊び場が続き、裏面にはリビングから繋がるウッドデッキが。裏面は道路には面していませんので、人目を気にせず、ゆったりとウッドデッキで家族の食事を楽しまれるのも良いですね。


このサイトのトップへ

© 2017 建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設. All rights reserved.