建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設

内山建設

建築部 施工実績 詳細 ※画像をクリックすることで拡大画像をご覧いただけます。

日向市M様邸

日向市M様邸
 
子育て広いリビング
建築情報
構造:鉄骨造3階建
敷地面積:232.61㎡ 70.36坪
建築面積:135.99㎡ 41.14坪
延床面積:279.03㎡ 84.41坪

限られた空間を広々と使う工夫が詰まったこの家。間接照明、スケルトン階段、2つ並びの洗面台など、注目したいこだわりがたくさん。「好き」が詰まったわが家が、今日も家主様の帰りを待っています。

 

4つ並びの小窓がかわいらしいシンプルモダンな外観。外壁にはコート処理が施されているので、何十年と変わらず新築住宅の姿を保つことができます。ホワイトを基調とし、上面と片側面を囲んだ黒い外壁のアクセントが個性的。2階部分には光をふんだんに取り込む窓が並んでいます。それもすべて同じ大きさではないのがこだわりポイント。

 

ペンダントライトを中心に家族が集まるリビング。ブラックの壁に、こだわりのインテリアが映えます。オープンキッチンからダイニング、スケルトン階段から続く2階へと、コンパクトにまとまっています。差し込む光が、家族を優しく照らします。

 

キッチンには作り付けの収納棚。そこには間接照明が。見せる収納として集めた食器をディスプレイできます。食器棚やレンジ台など、なかなか思うものが見つからないものです。作り付けにすることで、キッチンのデザインに合わせられることはもちろん、こんなオリジナルな収納棚が可能です。引き出しの収納もたっぷり。毎日の料理が楽しくなりそうです。


このサイトのトップへ

© 2017 建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設. All rights reserved.