建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設

内山建設

詳細

マイハート・KOKO様新築工事

2014年10月23日

 

image010

 

工期わずか1ヶ月。

 

梅雨の雨、時期の早い台風に邪魔されながら、
御施主様、協力業者の皆さん、当社社員の協力のもと、無事完成しました。

 

誰もが心の中では「間に合う訳がない」と思っていたと思います。
ただ、工事を進めて行く中で、現場関係者の口から「間に合わない」と言う言葉は一度も聞いていません。
実際、工事工程を作成した自分でも厳しい工程と解ってはいましたが、
協力業者間で作業順序を入念に話し合い、工程に遅れることなく作業を進めてくれました。
現場の雰囲気は明るく、完成に向けてのチームワークは最高でした。

 

 

IMGP1340   IMGP1365

 

IMGP1373   IMGP1493

 

御施主様は、同じ施設を2件運営し、今回で3棟目。
あらゆるノウハウを実践で習得している方。
設計プランニングから密に打合せをさせて頂きました。

 

image017   image015

 

工事がスムーズに進んだのも、お忙しい中何度も現場に足を運んで頂き、
現場での打合や仕様提案に対する即決な判断をして下さったおかげだと思います。

 

決して、神様がいた訳でもなく、魔法をかけた訳でもありません。
すべて人の手で作り上げた素晴らしい物件になりました。

 

感謝です。

 

image013    image011

 

当社では、工事完了後に更なるサービス向上を目指して、満足度調査のアンケートを実施しております。
今回、御施主様にご回答いただいた内容を掲載します。

設計から施工までの工期、品質、金額については”大満足”のコメントを頂きました。
ですが、完成後の対応(引渡の確認、手直し箇所)についていささか厳しいコメントを頂きました。
最後に御施主様から叱咤激励のお言葉を頂き、
建築部一同、立つ鳥跡を濁さずの姿勢の大切さを再認識しました。

 

このサイトのトップへ

© 2017 建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設. All rights reserved.