建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設

内山建設

建築・土木工事なら株式会社内山建設  >  社員ブログ > 設計とCADと、私。

詳細

設計とCADと、私。

2014年10月3日

年功序列で順番はまだまだ回って来ないと思っていたブログの順番が回って来てしまいました。
なぜだ・・・なぜこんなに早い?3番目やし!年功序列じゃないよね?よね~?

 

入社して1年半が過ぎました。
事務補助として、いろいろとお手伝いさせて頂いてます。

 

以前職業訓練校に通っていたことが有り、
CADにとても興味が有ったので一生懸命勉強し何とか資格を取りました。
が・・・その後そのスキルを活かすことのない仕事に就いていて使い方もすっかり忘れた頃
縁あってこの会社にお世話になり、ついにCADを使うときがやって来ました!

 

資格と言っても、トレース(見て写す)程度のスキルなので大した事は出来ませんが・・・
何度か使ってみると、やっぱり面白い。
建築の専門知識は全く有りませんが、ちょこっとした時に使う図面を書いたり
資格試験を受ける方の応援用の横断幕を作ってみたり・・・
使えば使うほど楽しさが増していきます。

 

この先機会が有れば、もっと建築の専門的な事を勉強して
本格的な図面が引けるようになりたいな・・・と思ったりもしています。

 

当社には女性建築士の方がいらっしゃいます。
女性目線での建築は今すごく注目されています。
先日、この方が設計した新築一戸建てが完成しました。
展示会が有り、内部を見ることが出来たのですがやっぱり新築は良い!
女性目線での設計なので、主婦には夢のような造りでした。
こんな家を設計したい。本気で思いました。

 

いつかはやっぱりマイホーム。
建てるとき自分で設計出来たら楽しいだろうな~と思いながら、
今日からちょっとした図面を画く仕事を進めます。

 

新築建てるなら、内山建設!設計は任せて下さい!
な~んて言えるようになれたらかっこいいですよね。

カレンダー

2017年6月
« 12月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

最新の記事

このサイトのトップへ

© 2017 建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設. All rights reserved.