建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設

内山建設

詳細

若い力

2018年7月29日

最近、当社の若手が燃えている。
自主的な勉強会の実施
入社1年目~5年目の若手を中心に測量技術について、昨日休日返上で自主的な勉強会に参加していた。
ベテラン部長が講師を勤め、みっちり午前・午後の座学、そして実技。
生々しい失敗事例も交えていたようで、ちょっと覗きに行ったら、誰一人居眠りすることなく
講師の話に聴き入っている様子だった。

 

 

 

 

 

 

 

地元の祭りへの参加
地元日向市の代表的な祭りで、今や全国からも参加者が来る「日向ひょっとこ祭り」。
ここに昨年から当社も参加している。
きっかけは若手からの呼びかけ。
昨年は7名。今年は新人3人も加わり13名。
平日仕事が終わってから、会社事務所に集まり自主練習をしている。
凄いな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は いよいよ来週末にせまった祭り本番に向けて景気付けに
勉強会、練習が終わり 「こぶし固め」会。
建築でお世話になっているお客さんのお店で食事。
若手から どしどし意見が私に飛んできました。
別に壁を作っているわけは全くないけど、
やはり こんな私でも ”社長の威厳”があるのでしょうか????
(社内にソフトボール部を作りたい!!との予想外の意見もあり、
酒に酔った勢いで OK! と即答しましたが・・・
本当にやるのかな・・・  ま、言ってしまったから やるなら応援はします)
そして、街へ11名二次会に繰り出していきました。
二次会のお店のママさんから
「若い方は元気があって、活気のある会社なんだな~って感じました」
と翌日来店のお礼のメールが。。。
相当 盛り上がっていたので、周囲を意識して一応2時間で切り上げたのですが、
やはり 迷惑 本当はかけていましたよね・・・ (^-^;
ママさん ゴメンナサイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

経営していると いろいろと 相変わらずありますが、
確実に 上向いて いっているのだと  感じています。

 

カレンダー

2018年8月
« 7月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

最新の記事

        

このサイトのトップへ

© 2018 建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設. All rights reserved.