建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設

内山建設

建築・土木工事なら株式会社内山建設  >  社長ブログ  >  年末の挨拶廻り

社長ブログ

年末の挨拶廻り

2010年12月23日

先日、ホームセンターで躍進を続けるハンズマンの社長とお会いした。
関連会社の商品を納めさせてもらっているため、年末の挨拶廻りに伺ったのだ。

会社の経営の仕方についても話を伺うことができ、ご多忙であっただろうが
1時間弱も時間を割いていただいた。
やはり、この方は 凄い。年齢的には私より年下なのだが、正直 自分の丈の低さを自覚した。
「内山さんなら、いつでも時間を割きますよ。また来てください」
とお声をかけて頂いた。

お陰さまで、ハンズマンのお客さんからの評価は上々なようで、リピーターも多く、
同じアイテムとしては店で一番の売上のところも多いとか。

人気のあるホームセンターで 人気の商品を提供できることは 経営者として嬉しい限りだ。

eclo101222

今年は 通常では多忙極まるような人と すうーと お会いできることが多かった。
先日も、東京の丸の内界隈になる上場企業の代表者の方に名刺挨拶に行ったら、
たまたま居られたこともあるのだが、役員室でしばらく雑談させてもらったり。
自意識過剰になる必要は無いが、ご縁を頂いている ことに有難みを感じ、
ある意味の責任感をもって 目下の業務を取組む謙虚さが大切だと思う。

        

このサイトのトップへ

© 2018 建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設. All rights reserved.