建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設

内山建設

建築・土木工事なら株式会社内山建設  >  社長ブログ  >  ほぼ一カ月ぶりの更新

社長ブログ

ほぼ一カ月ぶりの更新

2011年4月29日

え? 前の更新は3月末だった!!

 

久しくブログ書いていないとは自覚していたが、まさか1カ月も空いていたとは
自分でも驚きである。

 

確かに、この1か月は 県外出張も多かったし、いつも以上にバタバタしていた。
東北にも行ったり、親しくさせてもらっている会の還暦祝いに出かけたりもした。
夜も、結構出方が多かった。
ひょっと夏祭りの準備は本格化して、夜の打合せも増えてきた。

 

このGWは 雲隠れを します。
まとまって1週間も休みをとるのは、多分今の会社に入って初めてだ。
(1週間といっても、実質的な休暇は2日だけではあるが)
正直言うと、この1週間会社を離れていることは少し不安ではある。
今日も、抱えている各部の課題を入念に関係者と打合せ確認。
そして、みんは帰った後も、丹念に自分なりに課題を整理していた。
決裁に上がってくる書類に目を通していると、どうしても見過ごせない点が
目に心に飛び込んでくる。
厳しすぎるのか、それとも まだまだ社内の体質が甘いのか。

 

多分、今の体制だと 休み中も 自分の携帯に会社から何らかの連絡が入る
ことになるだろう。
明朝早くから雲隠れへ旅立つが、この時間に及んでも、会社に残って雑務を
している自分。

 

決して 褒めたことではない。
そういう体制から脱却させていない自分のせいである。

 

1週間後、久し振りに会社に行って、ほとんど気になることが無い
拍子抜けの状態で迎えることができるのか?
次から次へ、課題が山積みの状態で迎えることになるのか?
1、2点ほど 気になる営業上の課題はあるが、暦上では2日だけのオフ。

 

とにかく試しでもある。

 

全身を、真っ白にしてきたい。
空即是色  の域の末端でも入れれば、雲隠れ大成功である。

カレンダー

2017年11月
« 10月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

最新の記事

このサイトのトップへ

© 2017 建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設. All rights reserved.