建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設

内山建設

建築・土木工事なら株式会社内山建設  >  社長ブログ  >  思わぬ”応援者”

社長ブログ

思わぬ”応援者”

2009年11月30日

26日だったろうか。
朝8時過ぎ、奄美大島にいる友人から電話。
「お前、今ラジオで紹介されていたぞ。あれ、全国放送だけど、頑張ってるね」

「???」

毎朝8時から森本毅郎 さんがパーソナリティを務める「日本全国8時です」
で、コメンテーター月尾嘉雄さんから、かなり長く紹介をされたらしい。
この番組、自分もこの時間帯に車で移動するときには、よく聞いているので
知っている。
内容は 新規事業で取り組んでいる樹皮の再生事業だ。
正直、事前に何らインタビューなどは受けていなかった。
ので、放送されることも全く知らなかった。

読売新聞全国版でも紹介を受けたが(こちらは事前インタビューあり)、
あの記事で記載された 「赤字にならなければいい(事業は続ける)」
という姿勢は 自分の中での偽ざる気持ちである。
社会貢献を事業で具現化する一環である。

その気持ちに 月尾さんは共感してくれたのだろうか。

なんか、最近 思わぬところからの応援者が 突如として現れることが少なからずあっている。
気負っても仕方ないが、 元気が出てきた。

ひょっとこ祭り 実行委員長に正式に任命される
2009年11月29日 23:48 内山建設 | 個別ページ | コメント(0) | トラックバック(0)

平成22年開催に向けたひょっとこ祭り第一回実行委員会が、26日に開催され、
実行委員長に参加者の同意を受け、正式に実行委員長に任命されました。

参加意思を確認して委員会に入ってもらったボランティア委員は、81名。
来年8月開催まで日はかなりあるにも関わらず、この人数。
本当に自分みたいな不甲斐ない委員長でも、みんな大丈夫なんだろうか?
と思っていたが、意外や意外の参加人数です。

部会の責任者の中には、わざわざ県外の出張先から、この立上げの委員会出席
のために、夕方出席してくれた人もいました。
なんと、次の朝 また県外に出張したとか・・・。
拳固めの飲み会では、今年に引き続き参加してくれた女性委員から
「今年で辞める予定でしたが、内山さんが実行委員長になったから、
今回も引き続きすることにしました」 と 真顔でポツリ。
若い女性に弱い私はこれにも じーんときました。

受けた以上は 責任感をもって 取り組んでまいります。
仕事は もちろん 「実行委員長なんかしてる場合じょない」と
言われないように しっかりとした気持ちをもってこの難局と対峙していきたい
と思います。

カレンダー

2017年11月
« 10月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 

最新の記事

このサイトのトップへ

© 2017 建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設. All rights reserved.