建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設

内山建設

建築・土木工事なら株式会社内山建設  >  社長ブログ  >  週末の過ごし方

社長ブログ

週末の過ごし方

2009年2月22日

頭の怪我のほうは、外科医の先生から、
「きれいになっている。」と言われるほど、回復した。
ヘアバンドもなくなり、髪の毛も洗えるようになって、普通の生活に戻った。
治療のために剃った髪も、
「どこが怪我した箇所か、全然わからないくらい。髪の毛も、もう結構でてきている。
しかし、内山君は髪の毛が伸びるが早いね?」
とのコメント。
後段のコメントは、少し気になった。
『〇〇〇な人は、髪の毛の伸びが早い』、という噂を聞いたことがあるような・・・

このところ、週日はなんだかんだでバタバタしており、現場に足が出向くことが無い。
それを補うために、土日を活用することになる。
日曜はそれなりの家族サービスも行うことになるが、子供を連れて現場に行き”両立”させる
こともある。
本日は、午前中は娘のお遊戯会の発表会に足を運び、昼からは一人で山手の現場回り。
明日、検査が予定されている現場に出向いて、清掃、整理整頓、仕上げをチェック。
そして、別の現場は先日の会議で指示をしていたことを、きっちりやってもらっているかの確認。
いくつか気になる点はあったが、概ね良好な状況であった。

トップ自らが、現場で指示したことの確認なり、検査前の清掃を確認するなど、
社員を信用していないと思われるかもしれない。
信じては用いているつもり。
しかし、トップなりに感じることがあり、現場サイドでは思いつかない感じた方をすることもある。
いろいろな情報であったり、経営サイドからの目であったり。
また、自分自身の眼力を鍛えるためでもある。

夜は、久し振り(といっても、2週間ぶりだが)の家族そろっての食事をしたあと、
最近買い込んだ本の中から1冊を読み込んだ。

        

このサイトのトップへ

© 2018 建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設. All rights reserved.