建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設

内山建設

建築・土木工事なら株式会社内山建設  >  社長ブログ  >  多くの出来事と  成長する自分

社長ブログ

多くの出来事と  成長する自分

2012年3月20日

いや 本当に ここ最近 多くの悩ませる出来事が次々と起こっている。

 

ただ 不思議と 次々と それぞれの問題に神経を集中させ、解決の糸口をほぐしては
自分なりに ”遊び”の空間を 心に作っている 現実がある。

 

その出来事の発生している原因を分析し、そこが 実は従来から潜在化していた問題で

むしろ それが顕在化して目に見えていることは 問題の先行解決に繋がるのだと

冷静に考えられている自分を発見している。

 

たまに考える。

例えば大企業の社長なんてのは 事業規模が大きいのに比例して
発生する問題も多いはずだ。

それに比べると 今の自分が抱えて 処理しようとしている問題は 大したことない。

 

もしかしたら ゆっくりと問題が顕在化することができたかもしれないのに、
神様は 自分の処理能力を 試しているのでないか?

ありがたいことに  いい出会いも 困難に直面していると同時に 続発している。

 

さて 明日は また休み。
お彼岸に 仏様に手を合わせて  じっくり感じてみよう。

 

 

そういえば 笑える話をひとつ

 

先日、娘と ゆったり過ごした時間の紹介をした。

夕刻から その娘の保育園時代のお父さん達の集まり(つまり飲み会)があって
いそいそと出掛けようと会社から戻ってくると、妻の機嫌が悪い。
なんと 娘は 習い事の最中に高熱でダウンして 寝込んだらしい。

朝方から喉が痛いとはいっていたが、 お風呂に入るときも
習い事に出掛けるときも 調子よさそうだったのに・・・

寝込んでいた娘は 優しく声掛けしてくれたが、
妻は恐ろしい顏で 出掛ける私の背中を 突き刺していた。

カレンダー

2017年6月
« 5月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

最新の記事

このサイトのトップへ

© 2017 建築・土木工事なら宮崎県日向市の株式会社内山建設. All rights reserved.