エコロ 花と野菜の土 2袋セット

エコロ 花と野菜の土 2袋セット (sku-0002)

¥800(税別)
在庫状態 : 売り切れ

仕様・規格

商品容量:20ℓ 2袋
商品重量:2袋計 16kg
商品本体サイズ:60×40×6cm/1袋
商品材質:宮崎県産バーク(杉樹皮)、牛糞、鶏糞

製品の特長

宮崎県産バーク(杉樹皮)を1年から2年かけてじっくり完熟させているため、根の張りが良く、通気性、保水性、保肥性に優れ土をふくよかに保ちます。
また、使用している有機肥料(牛糞・鶏糞、原料は安心の南九州産)はコンポスト等による強制発酵によらず、EM資材等の微生物による好気性発酵で60℃以上で高温熟成させているため、肥料効果も抜群でこのまま使えます。
良質なバークと有機肥料により、土壌中の微生物バランスを改善する効果も期待できます。

使用方法

肥料成分を抑えてあるので、「花の苗の定植」「種からの栽培」に最適です。
根がしっかり成長したら、追肥等をおこなってください。
プランターに、そのまま使用できます。一般的な65cmプランター 約2個分(1袋)
一度使用したプランター用土の再生や、花壇や畑の土壌改良を手軽に行う事が出来ます!
・土の再生に      ・・・土容量の 約30%混合
・花壇や畑の土壌改良に ・・・1㎡あたり 20L混合(新規または耕作放棄地の場合は2倍程度)

注意

本品は高温熟成していますが、まれに菌糸・コケ等が混入する場合がありますが、品質に影響はありません。
ふるい工程を通過していますが本品に小枝等が含まれている場合があります。その場合も、品質には影響ありません。
水やりの際にバーク堆肥の微粉末が流れ出し黒い水がプランターから排出されることがあります。無害ですが、放置すると汚れが残る場合があるので、早めに清掃してください。
開封後はお早めにご使用下さい。

売り切れ