平成29年7月29日(土)に 安全大会を開催しました。

まず午前中は社内勉強会を実施し、今年度の事業計画発表。
そして、社内ワークショップを行い、社員間で意見を出し合いました。
若手からも いろんな意見が出ていました。
(写真からも楽しそうに やっている様子がわかりますね)
今回出た意見を、今後の定期的な会議で検証していきます。

IMGP0081 IMGP0058

 

 

そして、いよいよ安全大会。
まずは 多湖弘明さんの講演 「東京スカイツリーを建てた男」 でした。
対象者を 途中から一般に開放したのに合わせ、大きい会場に変更したのですが、
心配をよそに かなりの来場者がありました。
高校生とのパネルディスカッションも有意義な展開となり、
全体として 好評な意見が多く安心しました。

年齢を問わず、「当初考えていた以上に、面白かった。」「来てよかった」という感想が多数寄せられていました。
多湖さんの持つ力は 本当に凄いです。

IMGP0088 IMGP0107 IMGP0119 IMGP0129

 

そして、社員 そして協力会社の方を対象とした 安全大会。
表彰や 安全方針を確認し、最後は指差呼称でしめ。

そして、恒例のボランティア清掃でした。
来週に郷土を代表する祭り「ひょっとこ祭り」が開催するに合わせて、
市役所からの依頼もあり会場周辺の草刈&ゴミ拾いを行いました。
ご覧の通り、総勢約100名の大清掃活動でした。
(協力会社の方々、本当に暑い中 ありがとうございました)

IMGP0134   RIMG0081

 

 

 

番外編

2017-07-29 17.00.40

講師の多湖さんも 清掃活動に参加いただきました。
最後は 当社の マドンナ??達と 記念撮影 でパチリ!!